連休後半戦は“半日レジャー”

大型連休いよいよ後半戦ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

家庭教師の仕事ですが、
部活やバイトに多忙な生徒もいることから、
若干お休みをいただいております。

昨年までの高校では、連休中の平日に
球技大会や校外学習などのイベントがあり、
私はお休みをいただくことができましたが、
今の高校では普通に授業です。
それゆえあまりゴールデン感のない日々です(笑)

もっとも、どこに行っても人、人、人。
普段なら高速で1時間あれば行けるところまで
3~4時間かかってもたどり着けないことも珍しくありません。
そのうえ割増料金もかかるところが多いので、
大規模な外出は控えるという選択肢もアリです。

こういう時は「半日レジャー」をお勧めします。








なぜ半日? と疑問に感じられたからもいらっしゃるでしょう。
それは、
午前中は勉強してほしいというのもあります。

あまり根を詰めず、
「1ページやったらマンガを1話読む」ぐらいの感覚でいいかと。

学校によっては気の遠くなるほどの宿題が出ているところもあると聞いています。
その宿題を片づけるのに午前を使いましょう。


【半日レジャーその①】近場の日帰り温泉

温泉やスーパー銭湯も混んでるじゃないか、
とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで比較的狙い目の温泉を3か所ご紹介いたします。

今年4月にオープンしたばかりの温泉です。
露天風呂や岩盤浴を楽しめます。


ここは本当に空いています。
露天風呂に10人以上いるところを見たことがありません(笑)
宿泊施設とありますが、日帰り入浴も可能です。


ここのおすすめは夕方6時以降のナイトスパです。
比較的リーズナブルに利用できます。



【半日レジャーその②】自宅から半径1~2kmをぶらり

あえて車を使わず、自転車や徒歩でめぐると
意外な発見があったりします。

私も家庭教師の帰り道、ぶらりしてきました。
普段は夜しか通らない道なのですが、
昼間に通ったら小貝川の河川敷でイベント。

f0252101_14502494.jpg


f0252101_14510405.jpg


f0252101_14512419.jpg
個人的にはエレキパフォーマンスが気になります。

f0252101_14504785.jpg
川の流れを見ながらぼーっとするのも
たまにはいいものです。


新学期・新学年が始まり1か月。
お子さんも様々なストレスを感じているかもしれません。
この半日レジャーを通じて、
お子さんの悩みや愚痴をそれとなく聞いたりして
日々のストレスを軽減できればいいのではないでしょうか。

それでは 連休後半戦
皆様も楽しくお過ごしください。













[PR]

by yamazaku199x | 2018-05-03 15:42 | おでかけ