【中学生】凄いの見つけました【家庭学習】

県立入試も終わり、ほっと一息ついている今日この頃です。

新年度の生徒向けに教材を探そうと書店へ。

その前に食事。
たまたま立ち寄ったラーメン店で目にしたものは
f0252101_22371762.jpg
激辛ラーメン好きの自分としては
これはもう挑戦しない手はありません(笑)
果たして完食なるか?

開始5分後
f0252101_22373553.jpg
麺と具はクリアしました。

しかし
ここからが本当の戦いだ(笑)

残り時間3分前
f0252101_22375869.jpg
完 食 (笑)

こうして昼食代が浮いたその足で書店へ。







さて、中学生向けの新アイテムは何かないかな…とぶらぶらしていると
すごいのに遭遇しました。



いや~、こういうのを探していたんですよ私は。
RPGやADV的にプレイしながら勉強するようなアイテムを。
一度自分でも作ろうとした黒歴史があるんですが頓挫しました(笑)

早速衝動買いしてしまいました。
で、アプリをインストール。

いい意味でヤバいです(笑)
ストーリーの続きが気になって
ついつい問題を解きまくってしまいました(笑)


冒頭で、ある中学の生徒に
悪の科学者(というかテロリスト?)に立ち向かうという任務が言い渡されます。


問題を解いて獲得したアイテムでもってストーリーが解放されるという仕組みになっています。
つまり、解かないと続きが見られないわけです。


かつ、5科目のバランスを考えて解かないとストーリーが進まないつくりになっているので、
好き嫌いせず進めることも要求されています。う~ん、完成度高すぎ(笑)

それにしても、「勉強しないと世界滅亡」ってのも凄すぎです(笑)

テキスト自体はなくてもアプリで遊べ…勉強できます。
ただ、テキストがあった方が勉強はしやすいですし、
アプリも進めやすくなっています。
アプリは↓のリンクからどうぞ。
ちなみにヒロインの星川霞の声は竹達彩奈さんで、
最近では深夜アニメの「ラーメン大好き小泉さん」の主役も演じています
(これで冒頭のラーメンネタとつながった・笑)


また、前にもネタにしたこちらにも出演しています。

それにしてもいい時代になったものです。
こうして遊び感覚で勉強できるアイテム
数千円で購入できるのですから。

数十万円もする高額教材なんて
買ってる場合じゃありませんね。



















[PR]

by yamazaku199x | 2018-03-07 23:32 | 勉強法