人気ブログランキング | 話題のタグを見る

後輩が増えました

受験も終わり、生徒も卒業して
この時期は暇になることが多いのですが、
今年は例年ほど暇がありません。

新規案件が増えたり、前年度からの継続案件が多いため、
早くも平日夜は満員御礼です。
この場を借りて皆様に御礼申し上げます。


さて、元生徒から合格の報せが来ました。








その生徒は
炎の夏期合宿で県内トップレベルの難関高校に挑んだレジェンド先輩。
(合宿の模様はこちらからご覧になれます)

彼とは長い付き合いになります。
今は亡き某センターの紹介で指導することになったのが震災の年でした。

最初は小学生向け英会話を担当していたのですが、
ギターや自転車のメンテナンスまでも指導するようになりました(笑)
後輩が増えました_f0252101_23205784.jpg
二人がかりでレストアした昭和の名車・ユーラシアスポルティフ
私が知人のガレージからいただいてきて、直して乗ろうと思っていましたが、
彼の中学進学祝いになりました。


後輩が増えました_f0252101_23144342.jpg
中学の文化祭で弾いた「痛ギター」(笑)


難関校には通らなかったものの、中堅私立の特進クラスに合格。
その後頭角を発揮し、3年進級時にスーパー特進入り。
今年1年はアニメ我慢します
よく言った(笑)

今春の大学入試は熾烈を極める激戦ぶりでしたが、
明治と法政に合格、明大への進学を決めました。
学部こそ違えど私の後輩です。

彼の中学時代の友人で東葛飾や薬園台の生徒も早慶上理国公立には通らず、
GMARCHに進学する人が多かった模様。
出口で追いついたぜ」とは彼の弁。

食事しながら学生生活のあれこれを話しました。
単位の取り方とか、サークルの選び方とか、
バイトの探し方とか…

バイトと言えば、来月から近所で家庭教師をすると言うので
指導のノウハウもお土産に置いてきました。
今後ひょっとすると私の仕事を手伝ってもらう場面があるかもしれません。


二十歳過ぎたら飲みに行こうぜ。







by yamazaku199x | 2018-03-26 23:28 | 家庭教師 | Comments(0)