軽井沢に行ってきました

軽井沢と言っても、避暑地でお馴染みの軽井沢ではありません。
柏から車ですぐの軽井沢です。
家庭教師の後でちょっと行ってきました。








つづきはこちら
[PR]

# by yamazaku199x | 2017-10-15 21:26 | おでかけ

「0円テキスト」を活用しよう

今日はいざというときに役立つサイトをご紹介!
無料で使えるプリント類を提供してくださるサイトです。

ある単元の練習問題が欲しいけど、問題集1冊買うほどではない時、
教科書もワークも解きつくした時、
勉強しようと思った科目のワークを学校に忘れた時(笑)…

こんな時は、これらのサイトにGo!





つづきはこちら
[PR]

# by yamazaku199x | 2017-10-13 13:49 | お役立ちツール

高校の廊下にて

高校生の会話に耳を傾けることが多い。

その中には、笑ってしまうようなものや、首を傾げたくなるようなものも。




つづきはこちら
[PR]

# by yamazaku199x | 2017-10-12 20:12 | 学校

高校の教室から ~ canの文

昼間は高校で教えています。
教室でのあれこれを不定期に書いていきます。

今日はレストラン街の地図を見ながら、
“What can we eat at ~?”
“We can eat ○○ at ~.”
のQ&Aの練習。

高校とはいえ、中学の復習がメインです。





つづきはこちら
[PR]

# by yamazaku199x | 2017-10-10 21:28 | 学校

みんな大苦戦! mustとhave to はこう考える!

中2で助動詞を学習しますが、
(ちなみに私の勤める高校でもやっていますが)
最もやっかいなのがこのmustとhave toです。

今日はここをクリアしていきましょう!





つづきはこちら
[PR]

# by yamazaku199x | 2017-10-08 23:44 | 家庭教師